→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



2010年8月8日を表示

礼服

職場の方のお父様がお亡くなりになったということで
人生初の他人の通夜に行ってまいりました。
自分ちのは祖父母で2回通夜、葬式とやったんですが
どちらもまだ小中学生だったので、服装を気にしたことはありませんでした…!
通夜とはいえ、学生でもないのに
さすがにリクルートの黒に黒シャツ合わせて行くわけにもいかず
急遽礼服一式そろえました…とんだ出費です。
そして何度も書きましたが私は足が大きいので
フォーマルの靴を探すのにも一苦労…はぁーなんでこうも幅広用の靴が無いものか。
時間も短かったので何とかなりましたが、これから長丁場の席に出ることになったときには…(汗)
あぁーいやだいやだ。
なんにせよ、高校の制服以来のスカートでした。うちでも会場でも珍獣でした。



08/08(日)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理


(1/1ページ)