→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



え…!!!

朝起きたら、母が悲愴な面持ちで言いました。
「テレビが…壊れた」
…は?
寝起きの頭では理解できません。
ひとまず顔を洗って目を覚まします。
また母が言います。
「テレビがつかんー!!!」
そんなバカな…と、リモコンの電源ボタンをポチリ。
音が出て…“つくじゃん!!!”と思った瞬間にブチっと切れました…。
気を取り直して、今度は本体の主電源を一度切ってからスイッチオン!
音が出て(以下同文)
…ぇえー!!!!!
ヘキサゴンは毎週予約をしてあるからよしとして…
他の番組!テレビが映らなきゃ録画予約もできやしないー!!!
ちょっと前までテレビなんか映らなくたって、
リモコンと新聞さえあればGコードで予約できてたのにね。(ビデオデッキ)
一つ便利になると、一つ不便になる…はあぁ…どっちがいいやら。
いやいや、テレビが映れば良いに決まってるんです!
録画できたって見れなきゃ意味無いんだからね!!
朝早くから、父をたたき起こそうとする母。(テレビっ子ですから)
しかし頑として起きない父(どーかと思うよ…)
行く末が気になりながらも仕事へ行く私。(後ろ髪を引かれつつ)

昼休憩、母から一通のメールが。
『父さんが衝撃を与えたら直ったよ!!!』
…それって、叩いたってこと?(苦笑)
昔のテレビじゃないんだから…!!!
てか、それで直るなら…お母さん、騒いでないで最初から叩けよ!!!
うちの父は“家電は叩けば直る!”という人です。
ホント、どうかと思うよ…!!!



08/18(月)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)