→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



2009年12月27日を表示

どうなんだろう

今日、家電量販店で値引き交渉をしました。
空気清浄機というか、まぁトイレの消臭目的に欲しかったものですが
年末セール価格で\15,000→\13,800だったんです。
前ならこれで買ってましたが、ネット通販を覚えてしまったらそうはいきません(苦笑)
だって約\10,000で出てるわけですよ。
\4,000の差は大きいですよね…
でもやっぱり最近は店頭で実物を見てネットで買うっていう客が増えているみたいで
量販店も苦しいって話もきいています。
なのでまぁ\2,000くらい値引きしてもらえれば、保証代だと思ってここで買うか!って
それほど真剣にではなく、「これってもう少し安くなりません?」くらいに聞いたわけですよ。
そしたらどこかへ確認に行った後、「申し訳ございません…こちらはこのお値段になってしまいます…」
その言葉でネットで買うことを決心したわけですが、もう一声。
「1万円とは言いませんけど、もう少し安くなったら2台欲しいと思ってるんですけど」
「あー…そう…ですかー…」
「…」
「・・・・・・・・・・・・」
「ちょっと考えます~ありがとうございました」
まぁそうなりますよね。
わかりますよ?人件費とか輸送コストとか、ネットよりも割高になっちゃうのはしょうがないと思います。
でもそこで、ネットと同等とはいかないまでも
もう少し安くする努力を見せてくれれば私は店頭で買います。
あそこで値引きをしないまま客を逃すか、少し利益が減ろうとも売るか、
私は別に関係ないですが、どっちが良いんだろ~?ってちょっと考えちゃったって話でした。



12/27(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理


(1/1ページ)