→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



2009年5月を表示

早い早ーい!

もう真夏日を記録しましたね名古屋…早すぎですって!
7月下旬並みだそうで。
まだ梅雨にも入ってないんですけどー!!!
GWがやっと終わって、さてこれから五月病だぞーって季節なんですけど!!(ぇ)
本物の夏がやってくる頃にはいったいどうなっちゃうんでしょうか…。
地球温暖化とかぬるいこと言ってる場合じゃないですよ。
熱帯化ですよ!(捏造すな)



05/11(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

勝手にパワーオフ…

トイレに行ってる数分の間に、勝手に電源切れてるんです(汗)
な、何故でせう…!!
1回はネットサーフィン中にフリーズしたと思ったら突然『ピキューン…(切れた音)』でした(ぇ)
今日もう4回目なんです!
一体何が…。
GW中に酷使しすぎましたか…?
ストライキってやつですか??(んなアホな)
今日はいきなり暑かったのでそのせいでしょうか…!
これからどんどん暑くなって 扱いも大変になってくるので
こんな時期からそんなことじゃ…先が思いやられます(x_x;)



05/10(日)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から。 | 管理

『flat』

最近のお気に入りです。ご存知ですか?
もう今日で2巻目が発売した漫画なんですが。
このゆる~いまったりした空気が染み入るんですよ~荒んだ心に(ぁ)
ゆるい中にも確実に大切な何かが詰め込まれてて…
その何かは読む人によって違うのかもしれませんが
読んだ後にもう一度読み返したくなる…そんな漫画です。
って、何も伝わらねぇよこんな説明じゃ!!←荒んだ部分が顔を出した!!
まぁなんつーか、久々にヒット!な作品でしたって話です。
ちょっとでも興味もたれた方は是非お試しください♪
(どこの回し者だ私は)



05/09(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

ぎゃー!!

羽アリ再発生ー!!!!!(絶叫)
連日の雨の湿気のせいでしょうか…!
朝起きて自室に行くと、何やら黒く蠢く集団(汗)
悪夢の再来でした。。。
ってか、うち絶対シロアリにヤられてると思うんですよ。
こんだけ羽アリがいるんですから…!!
まぁシロアリがいなくても震度4で潰れそうな傾いた家なんですけどね(笑…えない)
宝くじ当たらないかな←地震の方が早そう(死)



05/08(金)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

ヒマです

贅沢な悩みだとはわかってはいるんです。
ですが!そろそろ仕事に行きたいですー(T_T)
休み前に確認した天気予報は傘マークなんか1つもなかったはず…。
しかしここまで 半分以上雨!!
また愛犬連れて河川敷に行こうと思ってたのに 中止ですよ(とほほー)
どこか出かけようにも やはり雨だと気がそがれまして。
完全にヒキコモリンで運動不足です。アハハ…。



05/07(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から。 | 管理

もう懐かしい

まだ半年も経ってないのに、
羞恥心の3人が紅白バージョンの衣装着て並んでたのを見たら
なんだか胸が色んなモノでいっぱいに(TvT)
いやぁ…いいですなぁ羞恥心。
あの1年に満たない期間にたくさん思い出が詰まってます。
たまに兄が小バカにするような発言するんですが、
ホント腹立つんですよねアレ(はぁ)



05/06(水)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から。 | 管理

言ってみるもんだ

美容院に行ったら 飾ってありました。
そこの娘がリラックマ好きらしく、
コンビニのスピードクジをやったらうっかりキイロイトリが…!
仕方なく店に飾ってたんですv(`∀´v)
私はクマよりトリ派だと主張。すると
『えっ!じゃあこれ持ってきな~!!』

ぃやっほう!!!



05/05(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から。 | 管理

長期連休

学生の頃は、夏休みだ冬休みだと結構長い連休があっても
宿題だ遊びだとなんやかんやですぐ終わってしまってましたが
社会人になって仕事をし始めてからの連休はダメですね~。
することもなくグダグダ引きこもってますよ。
外に出ても金使うだけですし…。
長期連休って大企業(この辺でいうトヨタ系列)もみんな休みなので
レジャー施設やショッピングモールも大混雑ですし。
あ、でもETC割引のおかげでみんな遠出してるんでしょうね。
地元は結構閑散としてます(笑)
普段より断然車の通りも少ないですし!
休みだってのにピザの宅配が指定時間より早く来ちゃって
『ちょ、まだお金用意してな…!は、はいただいまぁ~!!』
ってなったし(なんだそりゃ)
のんびり犬とくつろぎたいと思います~。
寝正月ならぬ寝連休だけはさすがに避けたいです(苦笑)



05/04(月)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

投票

ちゃんと成人の義務を果たしてきました。
投票所の受付に、小学校の同級生が座ってました。
初投票に行ったときも別の子でしたが同級生が。
あれってどういう感じで選ばれてるんですか?バイト?ボランティア?
まぁ私はやりたいわけじゃないですけどね!(なら聞くな)

これでうるさい選挙カーもいなくなって、穏やかに昼寝ができるってわけだvv
あ…市議選の次は市長選があるのか!?(がびーん)


夏が近づくと虫が増えてイヤです。←全く関係ない話で〆!?



05/03(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理

八十八夜

茶摘みの季節がやってまいりましたぁ~!
地元はお茶の生産地。主に抹茶が有名ですが。
中学生は毎年 茶摘み体験があります!
立春から数えて今日で八十八夜!ってことで、今年初めての茶摘みが行われたようです。
父の友人にお茶屋さんがいて、そこの茶畑で今日摘んだばかりの新茶を
パッケージしたてホヤホヤで持ってきてくれました!!
この青くささがまたたまりませんよ~~
一冬越して黄緑に色付いた新芽…くぅ~!たまりませんv
新茶を飲めば不老長寿になれるらしいですよ(笑)
みなさん、是非一杯♪



05/02(土)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯から。 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後