→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



2009年9月14日を表示

後部座席の

シートベルトの重要性を身を持って体感しましたよ。
先日の友人の誕生日祝い、もう1人の友人が運転していたんですが
帰り道に突然急ブレーキ…!
仔猫の飛び出しでした。いやぁ危ない危ない。
後続車もいましたが、何とか追突されずに済みました。
それよりも、後部座席のシートベルトですよ。
私が運転席の後ろに座っていて、猫なんかぜーんぜん気付かずボーっとしていたら
いきなりの急ブレーキです。
あのときシートベルトしてなかったら、確実に運転席に突っ込んでました。
ってか、それを支えるために手首や腕を痛めていた可能性も。
大事な商売道具ですよ…!
シートベルトをしていたおかげで、何もしなくても身体が固定されて
驚きはしましたが無傷ですみました。
あの時のシートベルトの包容力というか、逞しい把持力!
なんかじんわり心に残ってます(笑)
「高速だけやってればいいや」とか「ちょっとくらい平気平気~」とか、多いと思います。
でもホント、どこぞの回し者じゃないですが、乗ったら締める!
普段からの心がけが大切です!
って、偉そうに言ってますが…
私は単にシートベルトの安心感が好きでやってただけなんですけどね(ぇ)



09/14(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理


(1/1ページ)