→雀の歩み←
 
んー、まぁ色々と。
 



2007年11月23日を表示

迷い犬…;;;

愛犬の散歩をしていたら、反対側の歩道からいきなり柴犬が猛突進してきました;;
でもハーネスが付いてたので野良じゃないよな…と、反射的にハーネスを掴んでしまったからさぁ大変(何)
うちの犬、最近別の犬に尻を噛まれたところなので、怖がっちゃいましてね…
でも柴犬の方は友好的というか、懐っこいというかで二進も三進もいかない状態になりました(疲)

放ってはおけない…しかし掴んじゃったけど どうしようもない…!
愛犬は逃げ惑うが柴犬はじゃれようとする…!
ごっちゃごちゃになりながら中腰で家までいったん帰って、
兄に愛犬を任せて近所の飼い主を捜索。

…見つかってよかった!!!

もし遠くから逃げてきちゃった犬だったらどうしようかと。
これからはああいう場合は少しかわいそうだけど
愛犬を第一に、抱っこで逃げようと思います…。
ついてきちゃったら…その時考えよう。

あぁ、柴犬で良かった。
レトリーバーとかハスキーとか…大型犬が突進してきたら私も危ないっ;;;
全国の犬を飼ってるみなさん。
愛犬はしっかり繋いでおきましょう…!!!(願)



11/23(金)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 世間話。 | 管理


(1/1ページ)